モンパルナス

プルドポーク

昨日は漢江沿いに夏だけオープンする野外の市民プールに行ってきました。

f0035251_20182040.jpg

曇ってたのでプールの写真は撮らなかったのですが、午前中はそんなに混んでなかったし、入場料も大人500円でなかなか良かったです。長居するつもりなかったので、何も持っていかず、休憩時間にこんな感じのフローズンドリンクを買いました。

f0035251_20182767.jpg

私は初めから泳ぐつもりはなかったので、このお店の隣のテーブルで本を読んでたのです。

お店はこんな感じにいくつも並んでて、そこで買い物する韓国人を見てるのが面白くて、読書にはそんなに集中出来なかったのですが・・・

見てると、小学生くらいの男の子が1人でO次郎と同じ飲み物を買いに来ました。「すいません〜、1つください〜」と叫んでも、誰も出てこない。お店の人が不在の様子。それで男の子は隣のコーヒー屋さんに同じように声をかけてました。子供なので店員さんなら、どこでも同じだと思ったのでしょう。

コーヒー屋には店員さんが2人いたのですが、2人共スマホを見たまま完全無視。立ち上がろうともしない。男の子はそれでも3回くらい大声で叫んでたかな。そのうち諦めて、その隣のチキン屋さんに声をかけました。そこには店員さんが3人くらい働いてたかも。しかし、そこでも完全に無視。1人の若い学生風のお兄ちゃんもただニヤニヤするだけで、全く言葉を発しない。

この様子を全て見ていた(見えていた)私、これってかなり「コリアン」な出来事だと思いました。こんな風に、韓国人って時々とても冷たいのです。

もし隣のお店で自分は関係ないと分かってても、相手は子供です。冷たい飲み物が欲しくて必至に叫んでるのです。なぜそこで一言、「お店の人がいないみたいだから、もうちょっと待ってみたら〜?」とか、「こっちは別のお店だから、分からないのよ〜」みたいな事が言えないのでしょうか。

完全無視、返事すらしないのは、私には理解出来ませんでした。

f0035251_2174683.jpg

昨日はそんなわけで、プールから戻ったのが12時半。行く前に準備したハンバーガーバンズの生地を、そこから2次発酵。なんとか焼き終えて、中に挟んで食べたのが、Q太郎パパが準備した「プルドポーク」。アメリカ料理みたいです。

お肉を割いた時に、ホロホロと崩れるのが良い状態らしいですが、ちょっと焼き時間が足りなかったみたい。それでもオーブンには4時間入ってたのですが、Q太郎パパいわく、「あと2時間は必要だった・・・」。

そんな事言うけど、もちろんこの状態でも、とても美味しかったですよ。

f0035251_21184415.jpg

この容器、最近Q太郎パパが買ってきました。

中はパイナップルのスムージー。週末に多く作り過ぎたもの。何で作っても、美味しいシャーベットが出来そうです。
by Qtaro-mama | 2016-07-25 21:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25488569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。