モンパルナス

韓国のパン屋さん

f0035251_20292666.jpg

近所のお鮨屋さん。日本には、ありそうでなさそうな定食(注文するのちょっと恥ずかしいし・・・)。

f0035251_20344069.jpg

これは別の場所で見つけた。お蕎麦とトンカツのセットじゃなくて、蕎麦の上に乗っちゃってるのね。

f0035251_20334777.jpg

午前中外出して、お昼過ぎに戻ってきたのでそのまま近所の新しい焼き肉屋さんへ。ここ、店主の方が日本で働いてた人。ここのトッカルビをまだ食べてなかったので注文してみる。

トッカルビという料理、韓国版ハンバーグという感じ。基本牛肉100%で作られるからか、高いところが多く、でも味がその値段に見合ってないというか、私的には日本のファミレスのハンバーグの方が好きかなぁ。

このお店のはトマト味でチーズがたっぷり。主にO次郎が美味しく頂きました。

f0035251_2037243.jpg

夕方、公園へ遊びに行く前にパン屋さんへ寄って、またまたパッピンス。このパン屋さん、大福餅が美味しくて、私も何度か買ってるところ。大福が美味しいなら、パッピンスも美味しいに違いないと思ったのです。

上に乗ってる餅はもちろん美味しいんだけど、きな粉がちょっとだけ違うかな。でも合格点です。

f0035251_20374635.jpg

食べ終わって、店内の様子を観察。種類もとても多くて、次から次とお客さんが入ってくる。フランスパンとかクロワッサンみたいな洋風パンが置いてないのが特徴かな。

f0035251_20371978.jpg

こちらが人気ナンバーワンのパンだそうです。

良く見たら、大福に入ってる中身がパンに挟まってる。これはもしかしたら美味しいかも。

f0035251_20324836.jpg

パン屋さんの後に行った公園では、動いてないのにじわーっと汗が吹き出てくる暑さ。

夕飯はこういうのにしました。
by Qtaro-mama | 2016-07-21 21:17 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25473016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2016-07-23 22:40
あははは。
奥様定食は笑えますね〜。
お子様定食からの発想かな。笑
Commented by Qtaro-mama at 2016-07-23 23:06
> makikoai2005さん
いや、お子様定食は考えませんでした(笑)。
多分、「奥様」という言葉が高級感が出てるからでしょうかね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。