モンパルナス

チーズトースト

f0035251_20374317.jpg

O次郎は学校でのキャンプも終り、今週はソウルに居残りです。お友達は全員いないし、毎日暑くて公園にも行けない。

まぁ、最近はO次郎も、何をやってるかは分からないけど、家の庭で1人遊ぶ時間も増えてきました。

f0035251_203933100.jpg

今日のお昼、O次郎にはチーズトーストを準備しました。冷凍庫に余ってる食パンがたくさんあるのです。我が家はパンを食べる機会が断然少ないので、たまにはこういうのも良いですね。

f0035251_20403387.jpg

自分用にはツナサンドイッチ。ツナペーストを即席で作って、冷凍庫のパンを出して・・・。

f0035251_20494271.jpg

午後、近所のカフェへ。今日はレゴの組み立てが無料だったのを思い出したのです。

組み立てるレゴをファイルから選ぶと、こうやって箱に入ったのを持ってきてくれます。

f0035251_20571826.jpg

レゴを組み立ててる横で、私は読書。

実は今、Q太郎が行ってるキャンプでは、午前中にちょっとだけ勉強の時間が取られてるのです。Q太郎は本を読みたいというので、日本語を教わってる先生に何冊かお薦めして頂きました。それでこの「永遠の0」が先生お薦めの1冊だったので、キャンプ前に購入して持たせたのですが・・・。

今日、本棚の後ろの方を見たら、以前買ったのがあった。失敗。

言い訳じゃありませんが、日本から帰ってくる際、空港にて何冊か小説を買うことがあって、帰ってバタバタ片付けたりすると、つい忘れてしまうことが多いんですよね。そういう本が他にもないか、ちょっと気をつけてみます。
by Qtaro-mama | 2016-07-20 21:20 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25469925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。