モンパルナス

サラダ・ニソワーズ

フランスのニースの事件、子供たちがたくさん犠牲となったと聞いて、心を痛めてます。

f0035251_22194726.jpg

事件は関係ないけど、今夜はサラダ・ニソワーズ。いわゆるニース風サラダ。

f0035251_22195174.jpg

缶詰のツナ缶が使われてることが多いけど、今日は自家製のマグロのオイル漬けと一緒に。アイオリのマヨネーズもQ太郎パパ手作り。

今日はトルコのクーデターのニュースも入ってきました。クーデターってカタカナになってるけど、元はフランス語ですよね。

私はクーデターと聞くと、コスタ・ガブラスの映画をいつも思い出します。
by Qtaro-mama | 2016-07-16 22:47 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25454311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。