モンパルナス

今日のおやつ 「冷凍ミックスベリー」

先週末、うちに食事に来たQ太郎パパのフランス人同僚が言ってました。

自分の秘書が英語が全く話せなくて困ってる・・・と。

彼は2ヶ月前くらいに韓国に来たばかり。色々と戸惑うことも多いはず。それなのに・・・意思の疎通が出来ない秘書って・・(笑)。

それから、韓国人につかれた「嘘」について話し始めた。私は席を外してしまって、肝心なところを聞き逃してしまったのだけど、私達も韓国に着いた頃にちょうど同じような経験(韓国人の変な嘘)がある事を思い出した。

実際、忘れられない韓国人の変な嘘は、2回あります。今度、気が向いたら書いてみようかな。

f0035251_16365765.jpg

今日のおやつは、冷凍のミックスベリー。このままでも美味しいけど、沖縄の黒糖をちょっとだけトッピング。

f0035251_1636478.jpg

今日は日本食を売るお店で、こういうどら焼きも買った。「日本製造」の赤文字が眩しい。

f0035251_16361319.jpg

前から気になってる商品だったのです。賞味期限が近いからか、今日はレジ脇に割引となって置かれてて・・・

3000ウォン(約300円)ですよ、いつもの三分の一の値段ですよ・・・とお店の人に言われて、買ってみようという気持ちに。

中にはこういったちょっとだけ小さめのどら焼きが10個も入ってる。しかも普通に美味しい〜。割り引き狙ってまた買ってしまいそう。
by Qtaro-mama | 2016-07-14 22:09 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25446546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。