モンパルナス

今日のおやつ 「チョコレートを挟んだパン」

f0035251_18212388.jpg

今朝O次郎が学校へ行く前にささーっと描いてたもの。いろいろなキャラクターがいて見てて楽しい。

f0035251_20351274.jpg

O次郎は先週から学校で行われてるサマーキャンプに参加してますが、毎日お弁当なのです。先週は毎日おにぎりとおかずを持っていきましたが、今週はホットドッグにしようかな・・・と。おにぎり用に毎朝2合ずつご飯を炊いて、余ったのを冷凍にしてたけど、今はQ太郎もいないから食べる量が本当に少なく、冷凍ご飯が溢れるほどなのです。

f0035251_18211634.jpg

今日のおやつは、焼き立てのパンにチョコレートを挟んだもの。

f0035251_2032172.jpg

映画館へ行った帰り道、市場へ寄りました。

この前と違う場所にお豆腐発見。昼間30℃超えて、今日も暑かったのです。こんな場所で大丈夫か?とちょっと心配になります。

f0035251_20322168.jpg

チャプチェ買っていこうと思ったら、お店の人に「夕方4時からだけで昼間は売ってないよ」と説明される。せっかくなので、写真のおかずを買ってみることに。

1パック200円、3バック500円。これって考えようによっては安いのだろうか?
デパートよりだいぶ安いのは確か。

f0035251_18215769.jpg

この3種類を選択。ちょっとでも赤いのを選ぶと、ローカルの辛さなので食べられないことも。

3つとも無難に美味しく、また買ってもいいかも・・・と思ってたけど、今これを書いてる時点で微妙にお腹が痛い。右側のほうれん草のナムル、意外とニンニクがきつかったので、それが原因じゃないかなぁと思ったりして・・・。
by Qtaro-mama | 2016-07-11 21:22 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25436211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2016-07-13 20:16 x
焼きたてパンにチョコーレート❗️
チョコがうっすら溶けた感じになるのでしょうか?子供達にはたまらないですね(笑)
韓国の市場、なかなか興味深いですね〜。先日アップされていらした松ぼっくりも気になっております。松の実を取るのかしら…とか。でも買うのは冒険ですね。その後酷いことになっていらっしゃらないと良いのですが。お豆腐はどう見てもアレッポの石鹸ぽいです。ご一家皆さん、Qちゃんの不在がそろそろ寂しくなられた頃でしょうか。
Commented by Qtaro-mama at 2016-07-13 21:48
>cassidyさん
このパン、オーブンから出したばかりの時はちょっと固めで、冷めてくると柔らかくなる感じです。それで焼き立てといっても、もう熱くはありません。だからどちらかというと柔らかいパンの中に、カリカリとしたチョコレートの食感を楽しむような感じでしょうか。どちらにしろO次郎はチョコレートが挟まってるだけで喜んでます。
松ぼっくり〜、てっきりそのままボリボリ食用となるのかと・・・。松の実は考えませんでした。でも横に並んでる松の葉なんかも気になります。

お豆腐、気になりますよね(笑)。今度、値段だけでも聞いてみようかな。

Q太郎の事は色々あって・・・淋しいというより、今はまだ心配する気持ちの方が強いです。でも本人は楽しい時間を過ごしてるようで、素敵な思い出をたくさん作ってきて欲しいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。