モンパルナス

焼き肉セット

最近、「Yousician」というギター練習アプリにハマってます。私と同じようなレベルの人、どんな練習をしたらいいか分からないという人には合ってるかも。今日も指が痛くなるまでやってしまいました。

先月は、ベット・ミドラーが歌う「The rose」という曲を練習。伴奏とメロディを同時に演奏するという方法で、いろいろと勉強となりました。先週からは、ジャズのスタンダード曲をやってます。短めの曲なので簡単に考えてましたが、コードがもの凄く難しい。知ってるコードが1つもないし、セーハという難しい押さえ方ばかり。

それでも、コードは練習を重ねてどうにかなるかなとは思うのですが、自分が知ってるバージョンとキーが違うせいか、弾いてても何となくピンと来ない。このままの気持ちで練習してても・・・と思い、思いきって曲を変更してもらう事となりました。

こういった私のわがままにもすぐに対応してくれる私のギターの先生。多分結構若いと思うけど、教え方がかなりプロフェッショナルなところが好きです。


f0035251_215174.jpg

今週紹介した、近所に出来た焼き肉屋さん。今日はQ太郎パパ、O次郎と共に行ってきました。私、気に入るととことん行きますから・・・。

写真は私が注文したチーズビビンパ。多分これ、誰でも好きな味だと思います。

f0035251_2145552.jpg

Q太郎パパとO次郎注文の焼き肉セット。こういう日本風な焼き肉久しぶり〜。

味、値段共に全て満足。来週もまた行っちゃいそうです。
by Qtaro-mama | 2016-07-09 22:10 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25429895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。