モンパルナス

益善洞(イクソンドン)

f0035251_2131268.jpg

楽器市場へ行く際に毎回散歩を楽しんでたエリア、益善洞韓屋村という名前が付いてると知ったのは最近のこと。ここ数ヶ月で新しいお店がドーンと増えたので、今日は友達を案内がてらランチを楽しんできました。

f0035251_21325342.jpg

途中お留守番をしてた犬。何という種類ですかね?

どこかで見たことあるような、ないような・・・。

f0035251_21351340.jpg

狭い路地を行き来しながら食堂を探す。店頭でおばさんが麺を茹でてるのを見てランチはこちらに。有名な「ハルモニカルグッス」。

f0035251_21333943.jpg

今日は暑かったので、店内クーラー効いてなかったらどうしようかと思いましたが、意外と涼しくて安心して温かい麺を注文。

f0035251_21334785.jpg

麺にスジェビ(すいとん)、それにジャガイモまで入ってる。魚介系のダシがとても美味しい。

でも食べ終わって感じたのは、ちょっとしょっぱかったかなぁ。でもあの塩気はもしかしたら、キムチかな?

f0035251_21352918.jpg

食後は場所を移動して、これを食べると決めてました。お店の前に出てた写真が美味しそうだったのです。

f0035251_22462078.jpg

中に入って気付いた。映画が撮影されたカフェみたい。ちなみにその映画は未見です。


今日歩いたエリア、工事中のお店がたくさんあって、来週にでもオープンしそうなおしゃれなお店がいくつか。次回行ったら、もっとたくさんの人が訪れてるかもしれません。
by Qtaro-mama | 2016-07-08 23:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25425961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。