モンパルナス

ジョセフ・ロージー 「鱒」、モンテ・ヘルマン「果てなき路」

f0035251_2255351.jpg


監督:ジョセフ・ロージー

テレビの内蔵ハードディスクに見てない映画がいくつか録画されてるのを発見。これから見ていくつもり。

イザベル・ユペールの出演作に「鱒」というタイトルがあるのを覚えてなかったら、この主演女性が彼女だとはずーっと気付かなかったかもしれない。

日本での撮影が印象的だし、なかなか面白い。山形勲も大活躍。

全体的に好きなタイプの作品でした。

f0035251_2033856.jpg

果てなき路
監督:モンテ・ヘルマン

トム・ラッセルの音楽で始まるオープニング。モンテ・ヘルマンのクレジットがなく、私の勘違いだったかと思いながら見てた。

これ、1回だけだと分かりづらい。ラストまで行って、再度、冒頭の部分に戻って見てしまいました。
by Qtaro-mama | 2016-07-07 21:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25418428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。