モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

手作り味噌ラーメン


手作り味噌ラーメン_f0035251_21215686.jpg

2年前の写真。O次郎がトピアリー教室で植えた竹です。この時はちょうど写真で切れてる辺りの高さでした。

手作り味噌ラーメン_f0035251_2172887.jpg

それで現在は、ここまで大きくなりましたよ。下のきれいに作った模様の部分は、根っこが至るところに這って全く見えなくなりました。

手作り味噌ラーメン_f0035251_2183413.jpg

お昼前に野菜を買いに市場へ。久しぶりにキンパ(韓国海苔巻き)も買ってきました。買ったのは市場の一番奥まったところにあるお店で、結構有名なところだと思います。

これで250円くらい。

手作り味噌ラーメン_f0035251_2194949.jpg

久しぶりに食べたけど、このお店の味かなり好みかも。そぼろみたいなのが美味しくて、ちょっとでも満腹感がある。

手作り味噌ラーメン_f0035251_21104961.jpg

キンパも買ってきたけど、実は今日のお昼には味噌ラーメンを作りました。色がかなり薄めですが、Q太郎パパが作った麦味噌が入ってます。自分で作ったスープだからこそ全部飲み干せる安心感がある。

お味噌、今度紹介します!

手作り味噌ラーメン_f0035251_21121292.jpg

O次郎のおやつは、抹茶アイス。生クリームが余るとこの時期はアイスにしてます。おかわり自由!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-07-06 21:46 | 料理・食べ物 | Comments(0)