モンパルナス

カレーうどん

f0035251_2038923.jpg

子供たちは既に夏休みに入ってます。

O次郎は今日から2週間学校で行われてるキャンプへ。キャンプといっても毎日家には帰ってくる。Q太郎は1ヶ月間、日本の長野県で行われてるキャンプへ行ってます。

f0035251_20404525.jpg

近所に東京の焼き肉屋さんがオープンしたので、さっそくランチへ。韓国のお店はランチタイムだからといって、特別なメニューを出すところは少ないのですが、日本のお店なのでもしかしたらお手頃なランチメニューがあるかな?と期待してたのです。

そしたら、東京のランチタイムのように焼き肉以外の色々なメニューがあり、私は24時間以上煮込んだというカレーうどんをチョイス。

それでカレーうどんだけが出されるかと思いきや、こんな風に定食風に。小鉢が1つ1つ瀬戸物の器に入ってくること、これが実は韓国では珍しい。かなり感激。

カレーうどんのお供に、白いご飯も。もちろんメインのカレーは美味しかった!

f0035251_2040544.jpg

食後にもう1つ嬉しい驚き。なんとデザートが出た! しかも杏仁豆腐。

お店の人が「韓国人は杏仁豆腐を知りませんので・・・」と言ってた。そういえばそうかも・・・。

あまりの美味しさに「これって手作りですよね?」とお店の人に確認するように聞いてしまった(←今考えると失礼・・・)。

安くて美味しい・・・久しぶりにお気に入りのお店が出来ました。
by Qtaro-mama | 2016-07-04 21:34 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25408681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dandanjunjun at 2016-07-06 11:33 x
これはO次郎君の絵ですよね。なんだかとても素敵。
Q太郎君、日本で一ヶ月のキャンプって羨ましい。こちらの学校にはもちろんそんなのないし、探して民間のものに行かせたけど10日間がやっとでした。もっと探せばあったのかしら?寂しくもあるけど、逞しくなって良い経験ですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-07-06 22:01
>dandanjunjunさん
O次郎の絵、自画像かな?バランス良くて私も気に入ってます。

Q太郎は、同じキャンプに去年も参加しました。こちらは夏休みが長いし、ソウルにはQ太郎くらいの子供が遊べる場所がないので、行ってもらわないと困ります。同じく私も色々探しましたが、1ヶ月間のってなかなかないんですよね。費用もそれなりにかかりますが、これは必要経費と思って我慢してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。