モンパルナス

茄子とトマトのサラダ

f0035251_1730144.jpg

つづりかた巴里

本棚断捨離の1冊。

高峰秀子さんが木下恵介監督について語ってる。「私は天才というものを木下先生しか見たことない」

私もそう思う。日本人監督で天才だと思うのは、木下恵介と清水宏かな。

f0035251_20194856.jpg

今日のお昼はバーベキュー。鶏肉の味付けは一応、昨日から準備。

Q太郎パパにとってバーベキューというのは、美味しく食べれる調理方法の1つなのだと思う。ソーセージや魚を焼くだけでも、炭をおこすことを全く面倒と思わないらしい。多分、鍋でご飯を炊くのと同じ感覚。

f0035251_2019459.jpg

付け合わせの野菜は、チキンを焼く前にグリルした茄子を合わせたサラダ。

f0035251_20283478.jpg

我が家のきゅうり、こんな感じ。Q太郎パパいわく、この夏には収穫出来るって。
by Qtaro-mama | 2016-07-03 20:38 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25404043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 40ansparis at 2016-07-04 05:16
断捨離の本、それぞれまた読みたくなったり、読みたいな、と思わせるものばかりで興味深いですね〜。
いつもママさんのお作りになるものは全て美味しそうで、特にご飯好きな私には堪らない時も多いですが、ぱぱさんの仕込まれる梅干しや、箸休めなど純和風のおかずにもいつもノックアウトされています。


Commented by Qtaro-mama at 2016-07-04 21:41
>40ansparisさん
ラパンさんは、買ってまだ読んでない本とかないかな?私は本棚を見ると結構あったりするのです。そういうのも含めて今回きちんと読んでしまおうと思ってます。
Q太郎パパ、漬け物類は結構作ってくれますね。みんな大好きなので助かってます。最近だと半年前から仕込んでたお味噌が出来上がりました!今度紹介させてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。