モンパルナス

今日のおやつ 「レモンマドレーヌ」

映画館へ行く途中、あの八百屋さんが気になって市場へ寄ってみました。

f0035251_2229241.jpg

今日は三つ葉のような野菜とパプリカがメイン。

f0035251_22362639.jpg

奥にはこの通り、パプリカの箱が積み上げられています。今日は午後から夜にかけて大雨だったので、これらを全て売り切ったとは思えません。

f0035251_22372230.jpg

反対側の奥には韓国のフルーツ「チャメ」。このチャメという果物については、今度また取り上げますね。

f0035251_23264455.jpg

昨日O次郎が学校から本を貰ってきた。「ロミオとジュリット」というタイトルを見て、えっ?O次郎の年齢には早いんじゃないの?と思ったけど、中身を見たら、ロミオという名前の象とジュリエットという名前のネズミの話し。ちょっと焦った。

f0035251_22273086.jpg

なんかいつも同じような写真でごめんなさい。今日は48個焼きました。

時々、真ん中が上手く膨らまない・・・っていう人がいますが、原因はちょっと私にも分からないですね。私は生地を作ってからすぐに焼いてるし、混ぜ方も結構適当ですが、とりあえず失敗したことはないかな。こういうのはレシピによっても違いますよね。

個人的には別に膨らんでなくても美味しければいいかな・・・と思います。
by Qtaro-mama | 2016-07-02 00:09 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25396513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。