モンパルナス

ままどおる

午前中、近くに用事があったQ太郎パパとお昼を一緒にしました。普段行かない場所だったので、お店が分からず、消去法で選んだわけですが・・・

f0035251_21332561.jpg

入ってから気付きましたが、中華のお店だったようです。唯一辛くなさそうなもの、冷やし中華のような麺を注文しました。

上に乗せる具は別々に出てくる。テーブルに運ばれる前に氷を入れてた。だから麺自体はちょっと温め。日本のように、しっかり冷えてるのが食べたいなとちょっと思う。

海苔の上に乗ってるのはネギかと思って混ぜて食べたら、青唐辛子。思いっきり辛い〜。タレは・・・・・・。味が変(笑)。Q太郎パパがダシの味がしないと言ってた。

f0035251_21332241.jpg

唐揚げみたいなのも注文。

これは、ビックリするほど味がない(塩味ゼロ)。ただ辛いだけ。衣がすごい分厚くて、一体どこの部位?っていうお肉が使われてる。

美味しい美味しくない以前に味がないのが不思議。私は2切れくらい食べてギブアップ。Q太郎パパは醤油をドバドバかけて食べてた。これで1500円もする。

美味しいもの食べました報告したかったけど・・・あぁ、なんか書いてて情けなくなる。

f0035251_21293160.jpg

しかし今日は美味しいものも食べた。東京に行ってたQ太郎パパが私が好きなものを買ってきてくれた。

福島県の銘菓、「ままどおる」と「エキソンパイ」。

前は断然エキソンパイ派だったけど、最近冷やしたままどおるが美味しいなぁと感じる。Q太郎パパは東京駅の隣のデパート(←多分、大丸?)で買ったと言ってました。




ままどおるのCMの映像貼付けておきます。これ見たことない人の方が多いですよね。福島県民、多分全員歌えます。
by Qtaro-mama | 2016-06-24 23:02 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25369663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。