モンパルナス

夏のマカロン

f0035251_17374292.jpg

さぶ
山本周五郎

昨夜読み始めて、今日一気に。

なんか現在の私の状況と重なるところがあって、色々考えながら読んじゃいました。最後は感動です。

f0035251_20283923.jpg

卵白が余ってたので、今日はマカロンを作り始めたけど、湿気が凄くて乾燥が上手くいかない。見た目失敗したもの多数。

クーラーをかけるか、ちょっと涼しくなるまではマカロン作り中止にしよう。

f0035251_20371974.jpg

マカロン置いてるお皿は、先日の父の日にO次郎からのプレゼント。以前、学校で旅行へ行った際作ったみたいです。

デザインといい、形といい、普段使い決定のお皿。

f0035251_20305099.jpg

今日O次郎が着てたTシャツ、私が独身最後の一人旅でポルトガルに行った時に買ったもの。見て分かる通り、動物園で売られてたものですが、なぜ一人旅で動物園へ行ったのかはよく覚えてない。多分、時間はあるけどお金がない・・・みたいな旅行だったのでしょう。

しかしこのTシャツをO次郎が着ることになろうとは、その時のポルトガルでは想像すら出来なかったですね。
by Qtaro-mama | 2016-06-23 21:09 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25365466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。