モンパルナス

市場のチャプチェ

夕方時間があったので、またまた市場へ行ってみました。先週行った際に八百屋で見つけた「木屑」のようなものが気になってたのです。

f0035251_19525741.jpg

市場の近くの大通り、一応、家具通りのような感じになってます。

f0035251_19532827.jpg

ソウルにはいくつか家具通りがあると思いますが、その場所によって扱われる家具の種類も違うみたい。ここはどちらかというとイスが多い。

f0035251_2046090.jpg

途中の八百屋さん、なんか今日は「パプリカ祭り」。まるでパプリカ専門店のような並べ方。どうしちゃったんだろう?裏の方にはもっともっとパプリカが積まれてました。

そして一応、端っこの方に他の野菜も売られてます。

f0035251_2043964.jpg

前回、人がイスに座って待ってるというお肉屋さんを紹介しましたが、コメント欄でとても安いお店であることを教えてもらいました。

確かによく見ると、ガラスの所に「アメリカ産」とか「オーストラリア産」のような案内が書かれてる。中には若いお兄さんが一生懸命働いてました。

f0035251_2043254.jpg

お惣菜屋さんでチャプチェを買いました。「2人分お願いします」と言ったら、「500円分で良いか?」と。500円分というのがどのくらいの量か分からないので、やっぱり2人分で・・・と答えたら、結局、500円分の量を入れられた。

f0035251_19525522.jpg

うちに戻ってビックリ。これ一体、何人分なのよ?

次回は300円分くらいで注文してみようかな。

そしてあの八百屋の「木屑」、見つからなかった!気になるので、明日にでも写真見せながら韓国人に聞いてみたいと思います。
by Qtaro-mama | 2016-06-21 21:18 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25358770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るんぱママ at 2016-06-22 09:24 x
ママさんこんにちは!
木屑みたいな物ですが、違うかもしれないけれどもしかしたら葛の根かも。以前韓流ドラマに似た様な物が出ていました。全然違うかもしれないけれど…😅
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-22 20:50
>るんぱママさん
おひさしぶり〜。
葛の根って、全く想像すらしなかった〜。このコメントを読んだ後に韓国人に調べてもらったら、やはり「葛の根」だと。
ドラマに出てたの覚えてたの凄い〜。
なんか胸の支えが取れました。情報ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。