モンパルナス

ラッポギ

f0035251_1957485.jpg

近所にキンパプ(韓国海苔巻き)のお店が出来ました〜。

端っこのはみ出てる部分もお皿に乗ってくるのが韓国式ですね。

f0035251_195775.jpg

一緒にラッポギも注文してみました。ラッポギとはラーメン入りトッポギのこと。

トッポギ自体がお餅なので、私自身はあまり食べる機会がないんですよね。韓国人は4時とか夕方くらいに食べてるのを良く見かけたりします。おやつの位置なんだろうか?

f0035251_19582334.jpg

ラッポギがかなりの辛さだったので、口直しに新世界デパートへパッピンス(かき氷)を食べに行きました。

何も知らずに注文しましたが、多分これは昔のスタイルのパッピンスじゃないかと思います。いわゆる雪のようなふわふわの氷ではないのです。適度に粒があって、私はやっぱり、こういう日本のかき氷っぽい方が好きだなぁ。

しかもこのパッピンス、上に乗ってるきな粉がとても美味しい。美味しいとはいっても、日本のきな粉と同じレベルですが、実はこれが意外と珍しい。韓国のきな粉、いまいちな所が多いんですよねぇ。

デパート内にあるこのカフェ、本当はもうちょっと長居したかったのですが、なぜか周りがおばさんばかり。店内に声が響く構造なのか、もの凄くうるさくて早々に出てきてしまった。

しかも隣のテーブルに座ってた2人組のおばさん達。2人なのにコーヒーを1つだけ注文。店員さんに何か言ってるなと思ったら、コーヒーカップを1つ余分に貰いコーヒーを分けてる。その後、店員さんにお湯貰って足してるし・・・。

その後、別のテーブルの紅茶を頼んだおばさんも同じような事やってた。紅茶だとポットで来るので、カップだけ貰って2人で飲むわけです。

私は喫茶店で働いたこともあるので、やっぱりお店では1人1つ注文するのは当たり前という感覚なのですが、韓国ではこうやって注文しない人も多いのだろうか?そういえば最近、「1人1つの注文をお願いします」と書かれた注意紙をカフェやレストラン等で見たりします。
by Qtaro-mama | 2016-06-20 22:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25355273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19675y at 2016-06-20 22:22
キムパブ、やっぱり具が沢山ですね。
ラッポギトッポッキは作るけど、ラーメンまでは入れて食べれないです。
食べてみたいけど、トッポッキ食べるだけでお腹がいっぱい。
わが家の家族で、辛いトッポッキを食べるのは私だけなんです。

喫茶店でそれは吃驚です。
出来れば一人1品お願いしたいですよね。
私もお店してるのでそれは思いますね。

Commented by Qtaro-mama at 2016-06-21 21:38
> 19675yさん
はじめまして。
この写真のキンパプは「野菜キンパプ」です。他にも10種類近く色々ありましたよ。
トッポキ、食べる前からお腹いっぱいになるイメージがあって食べれません(笑)。でもこのお店のはキンパプと一緒に食べることを想定されてるからか、量自体がそんなに多くありませんでしたよ。そしてトック(お餅)も薄い平らなタイプのもので、お腹にも優しかったです。辛いトッポギってどのくらい辛いんでしょ?私は初めて食べたトッポギがやたら辛くて食べれないレベルのものでした。

以前スターバックスでも確か4人組のおばさんが2つだけコーヒーを注文。無料の紙コップを持ってきて分けてるのを見たことあります。お店やってる人にはこういうのはちょっと・・・ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。