モンパルナス

白黒クッキー

f0035251_21481892.jpg

今日はギターのレッスンを受けて、プール行って、映画「青い山脈」を見て、30分だけ昼寝して、伊坂幸太郎の「ジャイロスコープ」を読み終える。

多分これは日本の空港で飛行機に乗る前に買い求めたもの。日本を発つ前の空港では、必ず本屋に寄って何かしら買ってしまいます。

f0035251_21565640.jpg

昨日の「天下茶屋」についての補足ですが・・・

私がこの街の名前を知ったのは、前回の大阪旅行で住吉大社へ行った時だと思います。住吉大社からホテル方面へ電車で帰ってくる際、途中通り過ぎたのが「天下茶屋」でした。その時にこの街の様子を電車の窓から見たのか、名前を聞いただけなのかは思い出せません。でもこの名前が忘れられないのです(笑)。

写真は週末久しぶりに作ったクッキー。暑くて途中バターが溶け出してベタベタと大変だった。絶対失敗したと思ったけど、出来上がりはいつも通りサクサク。とりあえずセーフ。
by Qtaro-mama | 2016-06-14 22:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25334416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。