モンパルナス

テンジャンビビンパ

今日は祝日でQ太郎パパがお休み。行くところが全く思い付かなかったので、またまた楽器市場へ行ってみた。

ちょっと気になってるギターの値段を確認したかったのだけど、まず値札が付いてるギターが圧倒的に少ない。そしてお目当てのギター自体見つからなかった。多分、普通のギターを買うにしても日本の方が安いんじゃないかと思う。御茶の水近辺の楽器屋さん見てまわる方が、圧倒的に楽しい。

f0035251_1924279.jpg

お昼ご飯食べようという事になったけど、周りは観光客いっぱいの仁寺洞(インサドン)。観光客向けの所では食べたくないなぁと思ってたら、以前一度入ったことがあるお店を見つけた。

そこはこの通り、韓国語だけのメニュー。Q太郎パパが「英語や日本語のメニューがないのは観光客向けじゃないってこと・・・」

f0035251_19243629.jpg

以前平日のお昼に来た時は、近くのビジネスマンで満席だったけど、今日は会社がお休みだからか、お客さんは私達だけ。しかも店内には、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」がずーっと流れてる。

f0035251_19254251.jpg

多分ここに来る大部分の人が注文するであろうテンジャンビビンパ。ご飯に野菜などを乗せて、その上から味噌汁をジャー、グルグルかき混ぜて豪快に食べる。初めて食べた時、これっていわゆる「ねこまんま?」って思った。

しかも、自分ではそんなに辛いものは混ぜてない認識だったけど、舌の上の辛いのを感知する場所にドンピシャだったのか、途中辛さで死にそうになった。自分でもそんなに得意ではないのは分かってるけど、今日のは本気で倒れると思う辛さで・・・実は今、これ書いてる時間にもまだ舌がヒリヒリしてます。

f0035251_1925461.jpg

もう1つ、カンジャンケジャンご飯というのも注文してみたけど、これはただカンジャンケジャンが付いてくるだけのもの。

とにかく食後は、喉が渇くの必至のランチなのでした。

f0035251_20251774.jpg

食後はブラブラと東大門辺りまで散歩。

f0035251_202498.jpg

広蔵市場も見ていて面白いけど、夏は衛生的にどうなんだろう?と考えてしまいます。
by Qtaro-mama | 2016-06-06 20:40 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25305078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あつあつ at 2016-06-07 04:53 x
この店内で何故に「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」??!!(苦笑)でも彼らのCDは多分5枚くらい持っていて好きなグループです。

それにしても韓国のある一面はちょっと苦手な所がどうしてもあります。この滅茶苦茶な極端過ぎる辛さもその一つでしょうか。食材は違っても結局辛さだけが際立ってしまうのはまだまだ私に修行が足りないからなのでしょうか。。(笑)
ここパリはセーヌ川がモコモコと水位上昇して、私達のアパートのあるイルサンルイも怒ピンチでした。幸い、昨日辺りから下がり始めてほっとしましたが、1910年以来の水位の高さだったらしく、地球温暖化の余波か!という思いでした。私も今週から一年ぶりに日本に帰国で一休みしてきます。鎌倉とか伊勢崎町、元町など今回は神奈川・横浜方面のいろいろな所を行ってみたい、と思います。
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-07 22:11
>あつあつさん
そうなんです。店内は韓国人おばちゃんのみでしたが、なぜかブエナビスタでした(しかもラジオとかではなくCDです)。5枚も持ってるのですか!私も確か今年に入って再度映画を見直して、色々考えてたところでした。

インド料理やタイ料理は、辛くてもスパイスの味がしてとても美味しいと思うのです。韓国料理はただ辛い成分のみ、旨味が欠如してる場合が多いです。そういった辛さに慣れてるからか、味覚がおかしくなってる人が多いようにも感じます。

パリの洪水、大ピンチでしたね。特に島の辺りは大変だったのではないでしょうか。
日本滞在、楽しまれてくださいね。梅雨に入ったと聞きますが、梅雨の時期の鎌倉は、アジサイと共に何とも風情があって良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。