モンパルナス

茄子のナポリタン

f0035251_210151.jpg

フランスの母の日は、この前の日曜日でした。

f0035251_21185242.jpg

学校から持ってきたカード、今回は英語の詩。

I will love you forever. And forever you will be the most wonderful mother.

印刷物じゃないのを確認してから、「これ、O次郎が書いたの?」とまた聞いちゃいました(笑)。

f0035251_20591166.jpg

O次郎からのプレゼントはこちら。以前、学校で旅行に行った際に作ったみたいです。ちょっとした物を入れるのに重宝しそう。

f0035251_2125376.jpg

昨日O次郎からナポリタンのリクエスト。雑誌で見たナスが入ってるナポリタンが美味しそうだったので作ってみる。レシピはひき肉だったけど、なかったので豚バラで。ピーマンもなし。

具が大きくて、とても気に入りました。

f0035251_2125813.jpg

こちらは定番ココナッツクッキー。今朝来たお客様の為に、朝食の時間に焼きました。
by Qtaro-mama | 2016-05-31 21:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25284916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2016-06-01 23:17
素敵なカードと手作りのプレゼント!
フランスは6月1日が母の日なんですね!
そういえば、今日、隣の席のモンゴル人の方と結婚している同僚が、「今日、モンゴルでは母の日なんだよね」と言ってました!
Commented by mehaq at 2016-06-02 05:19
とても綺麗な筆記体ですね。うちのは、高校生とは思えないくらい、びっくりするほど幼稚園児のような英字を書くんです。でも、日本語はそこまではひどくないんですけど、、、初めが肝心なのでしょうかね?!
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-02 23:09
> makikoai2005さん
ちょっと文章が紛らわしかったですね。フランスの母の日は、毎年5月の最終日曜日なのです。
モンゴルは6月1日なのかな。

こういうのって、国によってバラバラで面白いですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-02 23:12
> mehaqさん
やっぱり汚く書くと、先生から注意されるみたいなの。注意してくれる人もいないと、もしかしたらそのままになっちゃうのかな?でも字って、直してもクセがある人はそのままよね。
Q太郎は日本語がヤバいです〜。習字を習わせたいわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。