モンパルナス

2種類のフルーツタルト



Youtubeで偶然見つけたギタリストの方です。映画「トトロ」の主題歌を弾いてますが、とにかく上手で、彼の指先から目が離せません。


f0035251_2042185.jpg

今日はQ太郎パパが2種類のフルーツタルトを作ってくれました。韓国のフルーツ、こうやってタルトにすると食べれるけど、生のままだといまいち美味しくないものが多いのです。




こちらも上と同じギタリストの方。この「サザエさん一家」にもハマった。

後半の「ホラホラ みんなの声がする、サザエさん サザエさん、サザエさんは愉快だな」というくだりを聞くと、何とも言えない気持ちになりまね。上手く説明出来ないけど、昔からサザエさんの放送って、日曜のご飯時だったから、その時のことを思い出すというか・・・ノスタルジーなのかな?

皆さんはどういう気持ちになりますか?
by Qtaro-mama | 2016-05-29 21:03 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25275492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2016-05-29 22:03
こんばんは.
サザエさん,思わずにんまりしてしまいました.
最近はサザエさんも私の時代(遠い昔)とはストーリーの感じが変わってしまいましたが,
「サザエさん」と聴くとやっぱりほんわかします.
それにしても素敵な演奏.
私はクラシックギターは弾いたことがないのですが,合っていますね~.

↓Oちゃんの字にびっくり.
そもそもOちゃんの字だと思いもせず見ていました.

そして相変わらず美味しそうな食堂.
最初「キムチクリスマス」と読んでしまいましたケド…
いつかどのあたりのお店か教えてくださーい.
というより,ソウルにもしばらく行っていませんが…
ソウルのカフェ情報を見ると,苺たっぷりとか,マンゴーたっぷりのデザートが多いですよね.
確かにたっぷりのクリームなんかと一緒が多いですものね~.大味なのかも.
でも以前頂いたマスカットとケールのジュースは,今も飲みたい程美味しかったです♪
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-31 10:34
> tteatt2703さん
こんにちは。サザエさん、テレビではずーっと見てません。私もサザエさんといったら、昔のストーリーしか馴染みがありませんね。それと、この映像からだと良く見えませんが、クラシックではなく普通のアコギで弾いてるようです。私もいつかこのレベルまで・・・と夢見てます。

キムチマリククスの食堂、ちょっと説明が難しいところにあります。機会がありましたら、お連れしますよ〜。
苺の味はやっぱり日本のには負けます。水気が多くて、苺大福は作れません。マンゴーは輸入の冷凍物がたくさん売られてるので、パッピンスのは大体そういうものかと・・。マスカットは唯一普通に食べれる果物の1つかも。でもあの巨峰のような普通のブドウはいまいちです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。