モンパルナス

あびこカレー

先日、「あびこ」というカレー屋さんに行ってみました。いまや近くに3店舗くらいあります。

f0035251_2117735.jpg

名前は日本風でも、韓国のお店みたいですね。

韓国のお店では、こうやって注文したものが出てくる前に、伝票を置かれることが良くあるような気がします。

f0035251_21171634.jpg

これは私が注文したベーシックなカレー+トッピングのコロッケ。

辛さは5段階くらいあって、私は一番下の「赤ちゃん」段階。

f0035251_2117207.jpg

これはQ太郎の「きのこカレー」。いわゆる「マッシュルーム」とは違う、これ何だろう?みたいなキノコがたくさん入ってる。

しかも辛さを1段階のマイルドを選んだ。ちょっと味見したけど、既にありえない辛さ。しかも辛いだけで、いわゆるカレーのスパイスの美味しさが全くない。Q太郎は食べてる途中から、なんとなく既にお腹が痛い・・・と言い出す。

f0035251_21373762.jpg

食べ終わった後、隣のお店を見るとこんな看板が。

とんカツカレーライス

カレーの伸ばす棒が縦じゃなくて横になっちゃってる。この看板作った人、多分日本語の知識がないんだろうなぁ。しかも、細かいところ言ってしまうと、日本では「とんかつカレーライス」とは言いませんよね。カツカレーでしょうか。
by Qtaro-mama | 2016-05-24 21:48 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25263244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。