モンパルナス

梅ゼリーとゴーフレット

先日、友達と行ったカフェのレジにて。

私が先に注文を済ませ、自分の分だけ支払いをしようとすると、店員さんに韓国語で何か言われたのです。注文の時に追加で店員さんに言われるのは、「ホットにしますか?」とか、「駐車場の券は持ってますか?」という類い。そのどちらでもなかったので、韓国語が苦手な旨を告げると、別の英語が出来る店員さんが出てきて言われた。


「店内では、1人1品ずつ注文してもらう事になってます」

「・・・・・・・・・・・・」


いやいや、そんな事言われなくても知ってます。ただ友達は注文がまだだっただけ。

注文を聞かれて、私は要りませんと言ったら、こういう風に言われるのも分かるのですが、まだ注文してないし、聞かれてさえないし、とにかく何と言っていいか分からなかった。

もしかしてグループで来て、注文しない人もいるのかなぁ?と思った。確かに以前スターバックスで、4人で来て2つのコーヒーだけ注文し、それを無料の水のコップに分けて飲んでるおばさん達は見かけました。

でもやっぱり、注文前のお客さんに対して言うのはちょっと変だなぁと思っちゃいました。

f0035251_21564912.jpg

今日のおやつは、兄が作った「梅ゼリー」。逆さにしても大丈夫。

f0035251_21564345.jpg

それと、パパが週末に作ったゴーフレット。
by Qtaro-mama | 2016-05-23 21:57 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25256461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。