モンパルナス

暑い週末

f0035251_18173717.jpg

暑い暑い週末でした。

f0035251_1817578.jpg

金曜日に日焼け止めを塗らずにテニスしたら、顔がヒリヒリするほど焼けてしまって、慌てて日焼け止めを買いに行きました。韓国の化粧品のことはあまり分からないので、とりあえずクリニークの日焼け止めを。近くのデパート「新世界」の売り場へ。

買うものは1つだけだったから、豪華な袋に入れられそうになったら、「袋は結構です」と言うつもりでしたが、なんとジップロックみたいなのに入れて手渡された(笑)。

一応、高級デパートなんですけど・・・。

f0035251_1828301.jpg

土曜はO次郎のお友達が遊びに来て、庭で水遊び。

f0035251_18165743.jpg

夕方、両親が迎えがてら、一緒に夕ご飯。7時半くらいまで外でアペリティフを楽しみました。写真はツブ貝。フランス風にコート・ブイヨンで茹でてあります。アイオリソースとカクテルソースと一緒に頂きました。

f0035251_20582466.jpg

今日の夕方も隣の男の子たちと水遊び。おやつにかき氷。

f0035251_20582044.jpg

イギリス人の男の子もかなり気に入った様子で、4回くらいおかわり。子供たちに一番人気なのは、いつでも「ブルーハワイ」味。

f0035251_18205637.jpg

そういえば昨日、お友達が粘土を持ってきてくれたので、O次郎がさっそく作り始めたのです。何を作ったか当ててみてと言われましたが・・・

答えはなんと「ジェームズ・ボンド」。最新作の「スペクター」を見た人なら、なんとなく言いたいこと分かりますかね。私はこれを見て凄いと思っちゃいました。粘土で何かを作るのに、いきなりジェームズ・ボンド作る7歳はいませんよね(笑)。
by Qtaro-mama | 2016-05-22 21:31 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25252680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。