モンパルナス

今日のおやつ 「わらび餅」

f0035251_21371348.jpg

一昨日のNHKの「あさイチ」見た人います?

大好きな野崎洋光さんが紹介してた鯖料理2品がとても美味しそうで、その日のうちに「焼き鯖ご飯」を。次の日にこの「さばのあっさり煮 シソ風味」を作ってみました。

特に「焼き鯖ご飯」が絶品だと思った。簡単で美味しい料理大好き!さすが野崎さんだなぁと、ますますファンになりましたよ。

f0035251_21374741.jpg

今日は朝からテニス。10時には既に暑くなるので、最近は9時から始めるのがちょうど良い。

4面あって、今朝は私達と韓国人のおじさん2人組がプレイしてるだけ。平日は結構空いてるのです。30分くらいプレイした頃、その韓国人2人組にダブルスをやらないかと誘われまして・・・

男女混合で燃えました(笑)。

しかし私が中学の頃にやってたのは、ソフトテニスなので、硬式の正式なルールとか良く分からないんですよねぇ。でも楽しかったのは確かです。

写真は今日のおやつの「わらび餅」。

f0035251_2138236.jpg

黒蜜は、沖縄の黒糖を贅沢に使って作ってみました。
by Qtaro-mama | 2016-05-20 21:51 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25247518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。