モンパルナス

ベッド・ミドラー 「ローズ」

f0035251_20495195.jpg


最近、ギターの練習曲選びがちょっと大変だなと感じるので(自分のレベルが良く分からなく)、今回は先生に選んでもらうことにした。それで、映画に使われたような音楽、サントラ系とリクエストしたら、「The Rose」はどうでしょ?・・・と。

初め聞いた時、「あっ、ちょっと苦手かも・・・」と思った。あの甘い感じがそんなに好きではない。それでもギターの練習の為なので、お願いすることにした。

それからよくよく調べてみると、この映画、自分では見たことないかも・・・という事に気付いた。もちろんタイトルは知ってるけど、ジャニス・ジョプリンをモデルにした作品だなんていう事も知らなかったし・・・。




俄然、見たくなってきました。
by Qtaro-mama | 2016-05-16 21:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25234847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2016-05-16 22:12
こんばんは.
その後の拠点は決まりましたか?
それだけでもそわそわするだろうに,パパさんは過労で大変ですね…
韓国ゆえ???
パパさんやmamaさんのお話を聞いてもやっぱり,興味持って何度も訪れる国だけれど,不思議というか解せないことは多いです.
mamaさんまで倒れませんように.

そして懐かしや「Rose」
私,これ,弾いて歌っていた気がする,けれど全くコードも思い出せない,と思い出しました.
そして映画もビデオ(!)に撮っていたから見たはずだよなぁと思い出し…
そのビデオをどこにしまったのか,プレーヤーとどうコードをつなげばいいのか,
色々と懐かしく,しかしギターもビデオも解決できない状態です(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-17 22:18
> tteatt2703さん
こんばんは。
今後はここの延長が決まりました(今日の記事にちょっと書いてます)。この国の独特な雰囲気故か、後任の人が全く決まらないのです。まぁ、延長が決まった中身は色々あるのですが・・・。

「Rose」、弾いてたってギターですか!(ピアノじゃないですよね)お仲間さんが見つかって嬉しいです。
Roseの映画の方も探してみたのですが、ここだとDVDを買うしかないのかなぁ。または日本に行った際にでも、TSUTAYAでレンタルかなぁ。近いうちに是非見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。