モンパルナス

豊田四郎 「小島の春」、山本嘉次郎「吾輩は猫である」

f0035251_2231133.jpg

吾輩は猫である
監督:山本嘉次郎

映画の方の写真が見つからなかったので、小説の方を。

今回Youtubeで見たのは、1936年に作られた山本嘉次郎版。小説を読んだのはだいぶ昔なので、あまり覚えてないけれど、この作品はコメディなのか何なのか首をひねる場面も多く、はっきりいって面白くなかった。

f0035251_22315037.jpg


小島の春
監督:豊田四郎

こちらも写真は小説の方を拝借。1940年の作品。

高峰秀子さんが著書の中で言ってたのかな? この中の杉村春子さんの演技が素晴らしいということで、ずーっと見たいと願ってた作品。画像も音声もかなり悪かったけど、ずーっと我慢して見た(笑)。

残念ながら、その悪い画像から杉村春子さんの表情を見るのは極めて困難。それに出てくる時間も思ってた以上にかなり短かった。

こちらもYoutubeにて。
by Qtaro-mama | 2016-05-15 23:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25232118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。