モンパルナス

甘い卵焼き

f0035251_2205247.jpg

新世界デパート隣にある高速ターミナルの建物。最近、ここら辺一体が色々改装されて迷路のよう。私は何度となく歩いてるから分かる方だとは思うけど、初めて来た人は完全アウトだと思います。

ちなみにここの建物の中に花市場も入ってる。年に1、2回くらいしか行かないけど、毎回行くたびに「ここで火事にあったらどうしよう・・・」みたいな不安に襲われる。そのくらいの密閉感と燃えやすい物がたくさんある場所。

f0035251_220557.jpg

日本のいわゆる「マンション」を、韓国では「アパート」と呼びます。高層アパートが郡をなして建てられてる地域が多く、毎回見るたびに圧倒されてます。

先日会ったチリ人ママが、「どうして韓国の建物には番号が付けられてるの?」と言ってました。多分、この写真のようなことを言ってるのだと思います。

Q太郎パパが、「あまりにも同じ建物が多過ぎるので、迷子にならないように・・・」なんて答えてましたが、私もそんな所だと思います。

f0035251_2213237.jpg

今日はO次郎がお昼で帰ってきたので、遠足のお弁当のようなお昼ご飯を用意しました。皆さんのお弁当はもうちょっとおかずがバラエティかもしれませんが、うちの子供たちが小さい頃の遠足のお弁当といったら、ウィンナーに卵焼き、または唐揚げに卵焼きが定番でした。

最近、厚焼き卵を作ると、Q太郎に感想を求めてるのですが、毎回のように「もうちょっと甘い方が良いかも・・・」といった答え方をされます。甘い玉子焼き、本当に美味しいんですよね〜。でもあともうちょっとだけ砂糖を加える勇気がないんですよね〜。

f0035251_21595585.jpg

おやつはマドレーヌ。
by Qtaro-mama | 2016-05-11 22:25 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25221022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。