モンパルナス

子供の日の八つ橋

今夜はフランス人家族の家に招待されました。もう一組、チリ人家族がいて、普段は聞けないような興味深い話しを色々聞けた。

それにしてもチリはここから遠い。飛行機に乗ってる時間を聞くと、気が遠くなるような長さ。

f0035251_2255064.jpg

昨日の夜Q太郎パパから、「明日、5日だよ。出さなきゃね」と言われ・・・

最近ゴタゴタしてたからすっかり忘れてしまい、1日だけだから今年は出さなくても良いかなと思ったけど、やっぱり1年に1回の事なので出すことに。この鯉のぼり、組み立てが全く苦に思わないほどの簡単さ。

f0035251_2255471.jpg

柏餅は作れなかったけど、先週大阪からQ太郎パパに買ってきたお土産「八つ橋」をみんなでおやつに。期間限定の「よもぎ味」でした。
by Qtaro-mama | 2016-05-05 23:14 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25195361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2016-05-06 00:43
この鯉のぼり素晴らしい!!運んでくれる人どなたかいないかしら(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-07 09:11
>mehaqさん
この鯉のぼりを見て、O次郎が最初に口にした言葉は、去年のイシャちゃんとの思い出でした。イシャちゃんがこれにぶつかりそうになってたのを妙に覚えてるみたいです。子供って変なこと覚えてますねぇ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。