モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

Kirby Dick 「ハンティング・グラウンド」


Kirby Dick 「ハンティング・グラウンド」_f0035251_22582190.jpg

ハウンティング・グラウンド
監督:Kirby Dick

ネットフリックスで鑑賞。

アメリカの大学内で多発するレイプ事件についてのドキュメンタリー。お子さんをアメリカの大学に通わせたいと考えてる方、一見の価値ありです。
Commented by ブリュッセル。 at 2016-05-02 16:02 x
・・・てことは次のデスティネーションはUSA?
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-02 20:34
>ブリュッセル。さん
ただの映画の感想であると同時に、アメリカに住んでる友達へのメッセージみたいなものでした。

そして次のデスティネーションは、USAはないかもしれません〜。
Commented by ブリュッセル。 at 2016-05-03 16:30 x
そうなんですね〜(笑)。深読みしてしまいました。もうあと2ヶ月もしないうちに夏休みで、早く決まって安心できると良いですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-03 21:47
>ブリュッセル。さん
学校が終わる前に滞在許可証も切れてしまうので、最後までも通えないかもしれません。
来週中には絶対決まると思います!
Commented by mehaq at 2016-05-03 23:41
まだ映画を観てませんけど、これのTimes Talk を観ました。
https://www.youtube.com/watch?v=uz9n9eOje30
Lady GAGAも真摯に話していて、とても好感が持てました。うちは、男女共にアメリカの大学に進学すると思うので、必見ですね。ただこの問題は程度の差こそあれ、米国だけに限らないのではないかとも思いました。アメリカの場合は、キャンパスの中に寮があることが多いですからね。こういう問題提議に、社会、大学も真剣に取り組んでいくべきだと思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-04 19:44
>mehaqさん
レイプ事件の問題は、私も以前ニュースで見て知ってたけど、この映画で描かれてることで興味を持ったのは、その事件の後の大学側の態度。Times Talkの中でどこまで説明されてたかは分からないけど、ある意味、アメリカ特有のことなのかな?とも思いましたよ。
Commented by mehaq at 2016-05-04 21:34
そうですね。確かにその通りだと思います。キャンパスの中で起こっていることですからね。
Times Talk では、説明されていました。大学の評判を保つために、また大学の受験者を考慮するために、問題を隠そうとする問題があると。それについても議論されていました。
NY Times で取り上げられているくらいだから、本当に深刻に取り組んでほしいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-05-05 23:19
> mehaqさん
私も詳しくは良く分からないけど、やはりあの「フラタニティ」(?)の存在は独特な気がしました〜。
Times Talk、時間のある時に見てみますね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-05-01 23:01 | 映画 | Comments(8)