モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

子連れ大阪旅行2日目


子連れ大阪旅行2日目_f0035251_1623211.jpg

昨日とは別の商店街を朝9時半ころに散歩。あまりにも派手なスーパーを発見して、吸い込まれるように入っていく。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_162315.jpg

あのイギリスのバンドと同じ名前?

昔からの喫茶店がやたら多いのが東京との違いかな。どこの喫茶店でもモーニングセットを提供していて、つい入りたくなる。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_1622438.jpg

Q太郎が思わず、「ここは昭和か・・・」と嘆いた商店街でした。多分Q太郎は明日、ここの商店街で髪の毛を切る予定。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20161369.jpg

お昼はジャンジャン横丁に戻って、串カツのお店へ。昨日、行列出来てたところ。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20183296.jpg

とりあえずどて焼きを注文。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20212974.jpg

もちろんソースの2度付けは禁止。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20224548.jpg

お腹いっぱいになった後は、隣の天王寺動物園へ。後ろに見えるのあべのハルカス。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_1624162.jpg

こういうオブジェが大阪らしい〜。

今日は26℃くらいまで上がって、やたら暑かったけど、なかなか楽しめる動物園でした。なにより入園料500円というのが良い。お薦めです。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20263353.jpg

夕方過ぎから道頓堀へも出かけました。O次郎いるの分かるかな?

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20274953.jpg

噂には聞いてたけど、外国人がとっても多い。この人の多さを見てしまうと、韓国ソウルの繁華街、明洞はなかなか小さいなぁ。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20301971.jpg

夜ご飯は「かすうどん」を食べに行きました。初めて食べます(東京にはないですよね?)。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20311994.jpg

スープが普通に美味しくてビックリ〜。明日もまた食べたいかも。

子連れ大阪旅行2日目_f0035251_20375577.jpg

Commented by 座頭市 at 2016-04-26 21:43 x
ぼてち〃ゅう、なつかしいー。母方の祖父母が梅田に住んでいたので、夏休みに大阪に行くと、よく行ってました。30年も前のことですけど。大阪こい~ですよねえ。
Commented by makikoai2005 at 2016-04-27 00:56
旅行の先は、大阪だったんですね!
さすが食倒れというだけあって、美味しそうなものがいっぱいですね。
いいなあ、私も大阪、行きたくなりました。最近全然旅に出ていないなあ…。
Commented at 2016-04-27 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブリュッセル。 at 2016-04-27 17:32 x
大阪、楽しそうですね〜!ド派手なスーパーの写真、最初見た時パチンコ屋かと思いました(笑)。やっぱり大阪はディープですね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-27 21:53
>座頭市さん
まさに30年前に行かれてたのがこの梅田のぼてじゅうなんですか?看板を良く見ると、「since1946」と書かれてる。古いお店なんですね。
私達が東京に住んでた時に、近所にあったのもまさに「ぼてじゅう」でしたよ。そういえばまだお好み焼きを食べてないことに気付きました。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-27 21:54
> makikoai2005さん
「食い倒れ」、その言葉しばらく忘れてましたが、まさしくその通りですね。食べ物のお店が本当に多い!
大阪だったら、お子さんとブラッと2人旅というのも良さそうですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-27 22:03
>鍵コメさん
色々な情報ありがとうございます。ちょうど天王寺にいた時にコメントをチェックし、さっそく住吉大社に行かせて頂きました。とても良かったです。
商店街、今日の帰りにチェックしたら「動物園前1番街」となってました。でも調べたら、そこをどんどん進むと書かれてた「山王市場通商店街」に当たるみたいですね。この辺ご存知なら分かるかもしれませんが、今回泊まってるのはここの商店街とあいりん地区の間くらいです。かなり独特な雰囲気がありますね。でも意外と便利なので気に入ってます。
法善寺横丁もチラッと見ました。道頓堀近辺は、とにかく人の多さに圧倒されましたよ。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-27 22:05
>ブリュッセル。さん
ド派手なスーパー、私もまさかスーパーだとは思いませんでしたよ。あの色が目に焼き付いて忘れられません。スーパーの品揃えもなかなか楽しかった。
大阪、ハマりそうです!
Commented at 2016-04-27 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-28 09:17
>鍵コメさん
バカな質問失礼しました(笑)。

私の90歳代の祖母を今年亡くした為、1人で大阪へ行ってしまうお祖母様のお話し、ほのぼのしました。
引き続き、残りの大阪時間、満喫したいと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-04-26 20:38 | 旅行 | Comments(10)