モンパルナス

今日のおやつ 「どら焼き」



今日たまたまこちらの映像を見つけて・・・。

レオン・ラッセルがロックンロール・ホール・オブ・フェイムで殿堂入りした時の様子。プレゼンターのエルトン・ジョンが子供のようにはしゃいでいて、彼のレオンを尊敬してる様子がバンバン伝わってくる。

その後に、このエルトン・ジョンとレオン・ラッセルが2人でアルバムを作った時のドキュメンタリーを見つけて、1時間半もあるけど最後まで見てしまった。

字幕とか付いてませんが、レオン・ラッセルファンの方は必見かな。彼は仙人のようだ。監督はキャメロン・クロウ。興味ある方はこちら




レオン・ラッセル、多分この曲が有名で知ってる人も多いと思いますが、スタジオミュージシャンとしても膨大な名演奏を残してる凄い人。あのエルトン・ジョンが「レオン・ラッセルは自分のアイドル」と言いたくなる気持ちも理解出来る。


f0035251_2245621.jpg

今日はO次郎のリクエストでどら焼きを作った。本当は昨日言われてたけど、Q太郎が不在だったので今日に変更。

昨日、Q太郎は学校の旅行で「ナミソム」へ。はじめ島に行くと聞いてたから、日本海側を探してたけど、韓国のど真ん中にある川(?)の上。調べたら、ドラマ「冬のソナタ」のロケ地で、そういった関連の見所が満載らしい。

Q太郎くらいの中学生が行って面白いのだろうか?と思ったけど、案の定、Q太郎は「つまらなかった・・・」と。夜9時くらいまで島全体にピアノの曲が流れてるらしく、もしかして「冬ソナ」のテーマ曲?

今日は雨に降られて、雨の中、宝探しゲームみたいなのやったらしくて、帰ってきた時は38℃の熱が。思いっきり風邪ひいてるよ〜。
by Qtaro-mama | 2016-04-21 22:20 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25149249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。