モンパルナス

ジャック・ドゥミ 「ハメルンの笛吹き」

f0035251_20255383.jpg

熊本は、4年前のゴールデンウィークに家族で旅行した場所なので、今回の地震での甚大な被害には心を痛めるばかりです。

f0035251_2026178.jpg

ホテルの窓からいつも見えてた熊本城。テレビの映像は本当にショック。

f0035251_20254529.jpg

一刻も早く余震がおさまるよう祈るばかりです。

f0035251_2139526.jpg

O次郎のリクエストで、今日たまたま見たのがこのジャック・ドゥミの「ハメルンの笛吹き」。ボックスの横に「7歳から77歳まで」って書かれてるけど、6歳のO次郎にはちょっと難しかったと思う。

f0035251_2139563.jpg

東日本大震災の数日後、その当時住んでたパリの家近くにジャック・ドゥミのDVDなんかが売られてるお店があって、そこに入ったら、たまたま店番をしていた奥さんのアニエス・ヴァルダに声をかけられた。

その時に日本のことを気にかける言葉をかけられて・・・予期せずアニエス・ヴァルダがいた事と、その優しさに頷くだけで精一杯だったのを急に思い出した。


この「ハメルンの笛吹き」のDVDボックスセットにはパズルも入ってます。もったいなくて、一度も開けてません。
by Qtaro-mama | 2016-04-17 22:02 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25139525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。