モンパルナス

今日のおやつ 「蟹炒飯」

f0035251_22472076.jpg

Q太郎、4時に学校から帰ってから、夕飯までの時間の食べる量がハンパじゃない。いつものおやつの他に、必ずおにぎりを準備してますが、今日は気分を変えて炒飯にしてみた。

先日デパートで、「蟹炒飯の素」がセールになってたので買ってみたのです。味見しなかったけど、Q太郎が凄い勢いで食べてたから、美味しかったのかなぁ?

f0035251_22473420.jpg

先日のマカロン・ド・ナンシーの形がいまいちだったので、今日も再度作ってみた。やはり卵白の泡立てを抑え気味にしたら、前回よりはマシになった感じ。

卵白が余ってたし、オーブンが引き続き温まってたので、ロッシェココも作った。

2つともバターの使用はなし。




今日もお昼前にギターのレッスン。毎回何かと新しい事教わって、相変わらず楽しい。

来週からまた新しい曲の練習が始まる。今回はストローク系の曲を・・・という事で、キンクスの「Lincoln county」なんてどうかなぁ?と考え中。
by Qtaro-mama | 2016-04-12 23:15 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25127545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mehaq at 2016-04-13 22:53
私もQ太郎くんになりたいです。毎日美味しいおやつを作ってくれるママがいて幸せですね。ブログに掲載されているマカロンを見る度、食べたくなり、ついに、まぁまぁ美味しいマカロンをTrader Joe'sで見つけて喜んでるこの頃です。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-14 21:22
>mehaqさん
Trader Joe's楽しそう、良いなぁ良いなぁ。私も行きたい。

パリクロワッサンのマカロン、お土産で頂きましたが、滅多に捨てない我が家が思わず捨ててしまったマカロンでした。中のクリームが激マズ。食べれないレベルで仕方なく・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。