モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「抹茶ババロア」


今日のおやつ 「抹茶ババロア」_f0035251_19135085.jpg

先週、Q太郎の日本語の先生から「福沢諭吉や坂本龍馬など、日本の偉人の伝記がピンと来ないようです・・・」と指摘が。

確かに、日本の歴史みたいなのは読んだことあるけど、この伝記系の類いは持ってない。福沢諭吉の言葉辺りは常識として知ってて欲しいと思うので、日本のAmazonからこちらの本を買ってみた。中身を見ないで買ってしまったけど、もうちょっと違うタイプの本の方が良かったかな?

Q太郎希望の「進撃の巨人」最新号も同時に注文。

今日のおやつ 「抹茶ババロア」_f0035251_19144274.jpg

ついでに・・・私も井上堯之さんの昔のCDを購入。井上さんの「雨のアムステルダム」のサントラが欲しくて欲しくてたまらないのだけど、廃盤みたいなので代わりに(?)こちらを。

2000年以降、CDを購入したのはこれが3枚目で、そのうちの2枚が井上さん絡み。

今日のおやつ 「抹茶ババロア」_f0035251_19135534.jpg

粒あんが余ってたので、今日はおやつに抹茶ババロアを。本葛粉で作るレシピです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-04-11 21:28 | Comments(0)