モンパルナス

苺ムース再び

f0035251_19231911.jpg

Q太郎も4月から中学生。算数から数学となった。

週一で国語と算数を見てくれてる先生、昨日は将来の進路についてちょっと話したらしい。先生が「幅広い選択肢の中から・・・」とおっしゃってたけど、確かにQ太郎の場合、今の時点では選択肢が広いかも・・・・。まだ先の話しだけど、本人は日本の大学とかも興味あるみたい。

まぁ、先生としても、その選択肢によって教え方を変えていくというか、Q太郎に合った授業の為にちょっとずつ知る必要があるのかな。


f0035251_19212829.jpg

今日はメトロノームを買いに楽器屋さんへ。いつもの楽器問屋ではなく、うちから歩いて行ける所。お目当てはメトロノームだけのシンプルなやつ。こんなものでも、値段は日本の3倍した。

メトロノームはパソコンや携帯のアプリでも簡単に手に入るけど、ギターを練習してると結局毎回必要となるので・・・。リズムいつもずれてばっかりの私には大切なもの。

f0035251_19213276.jpg

昨日に引き続き、今日もまた作った。

昨日は2リットル分くらい作ったのに、あっという間になくなってしまったので・・・。
by Qtaro-mama | 2016-04-07 23:16 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25114016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。