モンパルナス

苺のババロア

f0035251_2173819.jpg

先週から我が家の裏庭にマグノリア(モクレン)が咲き乱れてるのです。こんな風に白い花が咲きますが、すぐに散ってしまうんですよね。

我が家のリビングの窓からも、散った花がたくさん見える。その散った花の1つに「白い食パン」にそっくりなのがあって、週末、Q太郎パパと一緒に「うわぁ〜、食べたくなるほどそっくりだ〜」と笑ってたのです。

それで、月曜に遊びに来た友達にその話しをしたら、「もっと近くで見たい〜」と。そして友達が近づいて行ったら・・・・


「これ、花じゃなくて本物の食パンだよ」

えっーーー
食パンを花だと思い込んでたなんて・・・すごくマヌケ〜。しかし、うちのリビングから見えるところに食パン捨てたのは誰なのよ?何かの動物か何かかしら?

f0035251_2192441.jpg

午後、スポーツクラブのお迎えバスを待つ間に1枚。

O次郎が着てるこの緑のトレーナー、Q太郎のおさがりですが、「10歳」というサイズなのです。袖はひとまくりしてますが、全然着れますよね。先日ちょっと整理して、この10歳というサイズのをたくさん出してきた。O次郎は本当におさがりばっかり。

f0035251_2173239.jpg

昨日買ったイチゴ、こうやってババロアに。大きいボウルにたっぷり作って、好きな分だけ取り分けて頂きましたよ。
by Qtaro-mama | 2016-04-06 21:29 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25111623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。