モンパルナス

韓国の苺

f0035251_20443090.jpg

韓国にも桜が有名な所はありますが、うちの近所だと桜よりこのレンギョウが咲き乱れてる。黄色が青い空に映えてキレイと思って写真に撮ったけど、こうやってみるとそこまで青くない(笑)。やっぱり日本の青い空には負けるわ・・・。

f0035251_20444357.jpg

プールへの通り道にある八百屋。良く見るとここの野菜フルーツ達、全て道ばたに置かれてる(笑)。

一番右側が今が旬の苺、その隣がトマト(韓国ではフルーツに入る)、その左がオレンジで、その隣は何かなぁ?これにあとリンゴとバナナくらいしかない。レモンも買いたかったけど、置いてないと言われた。

f0035251_2113322.jpg

1キロ400円くらい。美味しそうに見えるけど、値段なりの不味さ。明日、潰して苺のムースを作ろうと思ってたので、安いのを選んでしまった。

しかもこれ2段になってるのですが、下の部分は既にカビが生えてるのがあった。今日明日中には絶対食べなきゃダメなものばかり。絶対上と下は違うものを入れてると思う。これが韓国式。
by Qtaro-mama | 2016-04-05 21:19 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25108929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。