モンパルナス

今夜のピザ

最近夢中になって見てたドラマは「前略、おふくろ様」でした。大好きなショーケンが主演だった事から、ずっと見たいと思ってた70年代の作品です。

噂通り、本気で面白い作品だった。人の気持ち、母親のこと、色々と思うことが私も同じで、感情移入せずにいられなかった。

キャスティングも最高でした。特に北林谷栄さんが桁違いに上手い。先ほどwikiを見て知ったけど、彼女って「となりのトトロ」のカンタのおばあちゃんなんですね。確かに声があのままだわ。

そしてショーケンこと、萩原健一さん、やっぱり天才。

こちらにYoutubeのリンク貼っておきますので、気になる方はどうぞ〜。お薦めです。「前略おふくろ様」の2も出ていて、同様に見始めたのですが、こちらは途中からの映像が見つからず・・・。すっごく良い所でストーリーが止まってしまってて、現在もどかしい思いをしてます。いつの日か続きを希望!


f0035251_22282166.jpg

今夜の夕飯、Q太郎パパのピザ。

ピザの時はいつも2種類作ります。今夜のもう1種類は、自家製アンチョビとケイパーを乗せたもの。
by Qtaro-mama | 2016-04-02 22:50 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25101234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2016-04-04 20:12 x
リンクを貼って下さりありがとうございます。
何回観ても面白い。
人としての情みたいなものをちゃんといつでも根っこに持っていたいと思わせるドラマです。くすっと笑わせる部分がまたいいんだなぁ。
無断転載云々のコメントあるので、すぐ消えてしまうんでしょうね。急いで観なきゃ!
これとはちょっと違色ですが、石立鉄男主演のドラマも面白くてハマりますよ。
Commented by makikoai2005 at 2016-04-04 22:15
前略おふくろ様!懐かしい!
実は、年がばれますが、子どもの頃、両親が楽しみに観ていたのをよく覚えています。子どもは寝る時間だし、そもそも内容的にも子ども向けの内容ではないのでみせてもらえず、テーマソング(挿入曲)と父のヒーヒーお腹を抱えて笑う笑い声が聞こえてきて、どんなに面白い番組みてるんだろうと、すごく気になりました。
その後、ショーケンはいい役者だったのに麻薬で捕まったからだめだね、と父が残念そうに言っていたのも子供心によく覚えています。
大人になってから、改めてみてみて、桃井かおり、坂口良子、梅宮辰夫とか、そして、おふくろ様は、田中絹代だったことを知ってびっくり!すごい豪華キャストのドラマだったんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-04 22:56
>evaさん
何回見ても面白いっていうの分かる気がします。クスッもあるけど、私は大笑いの場面もたくさんありました。

こういうのばかりは消えてもしまってもしょうがないですが、だからこそ早く見てしまおうと、1回に複数話まとめて見てました。面白くて止められなかったというのもあるのですが・・・。

石立鉄男さんのドラマも機会があったらチェックしてみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-04-04 23:10
> makikoai2005さん
凄い記憶力ですね!よっぽどお父様の笑い声が気になったという事でしょうか(笑)。ドラマ内の音楽もいつまでも耳に残ります。
おっしゃる通り、豪華キャストです。ああいう役の梅宮辰夫さん、見たことない!そしておふくろ様の田中絹代さんの演技、涙出そうでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。