モンパルナス

高速バスターミナル周辺

近所の高速バスターミナル周辺に、もの凄い勢いで食堂が増えてるのです。

このバスターミナル周辺、去年から改装などで至る所大きく変わりました。新世界デパートも新館が増設されて、伊勢丹のようになったし、上の食堂街も日本のデパートを彷彿させるレイアウト。


f0035251_18332431.jpg

そして昨日、歩いてキムズクラブ(スーパー)まで行ったら、途中のバスターミナルに新たなフードステーションが出来てたので、ちょっとだけ写真に撮ってきましたよ。

f0035251_18253123.jpg

トゥッペギ村?

トゥッペギとは韓国の土鍋のことで、確かに写真を見ると大体この鍋に入れられてくる料理が多いらしい。

f0035251_18254270.jpg

メニューはこちら。韓国語勉強されてる方いましたら是非チャレンジ。

f0035251_1827847.jpg

こちらはスンデクッのお店? 私はちょっと苦手かも・・・。

良く見ると、焼き魚もあるような・・・。

f0035251_18271972.jpg

こちらはクッパプ。

スープ系の料理が勢揃いって感じかな?

f0035251_19334680.jpg

キンパッ天国。

気軽に色々な韓国料理が食べれるチェーン店。あまり美味しくないという話しも聞いたけど、こういうのは多分、店舗によって味も違うのかも。

f0035251_19372390.jpg

ソレマウル?かと思ったら違った。シレマウル?

ここも何でも揃う感じ。店内かなり広かったと思う。

f0035251_19383961.jpg

ここはサムゲタン。

あまりにも食堂の数があり過ぎて、この辺から写真撮るの面倒になってきた。学校のお迎えの時間が迫ってきて早足に。

この辺で勘弁して〜。

この近くのキムズクラブの中にも新しい食堂がたくさん出来たし、隣の花市場が入ってるビルの1階、地下も同じく食堂だらけ。バスターミナルって、地方の人たちもたくさん集まるので、私はこの辺ウロウロするの結構好きなんですよね〜。

f0035251_203379.jpg

そういえば今週、最後の韓国語の授業の後に先生が「みんなで食事しましょう」と言ってくれて、それで私のお気に入りのいつもの食堂へクラスメート、先生と共に行ってきた。

写真はその時のバンチャン(初めに出てくるおかず)。ケランチム(韓国式茶碗蒸し)がこうやって出てくるの意外と珍しいと思いました。
by Qtaro-mama | 2016-03-31 20:46 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25094703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2016-03-31 22:23
おそろしいほどの(笑)食堂の数ですね.
そして,どこもぐぐぐっと魅かれるわけでもなく(失礼な話ですね).
けれど,こんな大きな駅のフードコートに入るくらいだから,美味しくないとやっていけないですよね.
私もmamaさんのところで見慣れたせいか,いつもの食堂を見てほっ.
いつか訪れてみたい食堂です♪
Commented by Qtaro-mama at 2016-03-31 23:25
>tteatt2703さん
この写真、ほんの一部です(笑)。
そして、一応韓国なので、美味しくなくてもお店だけは出せます。売れなかったらまた別の店に変えれば良いだけなのです。
ちなみにこの写真のターミナルは、垢抜けてない方です。反対側にもうちょっと垢抜けてる(!)ターミナルがあって、そちらも地方の有名食堂などが出店してますが、そんなに美味しいってほどでもないなぁ。

でもこの周辺、かなり楽しくなりましたよ。是非、迷走してみて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。