モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

青春の通り


今週、繁華街の明洞にあるメガネ屋さんへコンタクトレンズを買いに行ったのです。お店の人が日本語出来ると言うし、ちょっとは安いのかなぁと思って・・・。そしたら1軒目に行ったお店では、ハードコンタクトの扱いなし。2軒目は日本より高い!またまた買わずに退散。

韓国ってメガネをかけてる人が多い印象があるのです。もしかしてコンタクトレンズが高いから?と思ってしまった。メガネはかなり安いみたいなんですよねぇ〜。

青春の通り_f0035251_1923429.jpg

せっかくなので、再び楽器街へ行ってみることに。写真は清渓川。繁華街の中心部に流れる人口の河です。

青春の通り_f0035251_1923748.jpg

青春の通りって何だ?普段は屋台とか出てるのかな?

この日は午前中10時前だったので閑散としてました。

青春の通り_f0035251_20431999.jpg

青春の通り_f0035251_20432250.jpg

楽器街が入ってる建物から外を見てみると、遠くまで見えて気持ち良い〜と思ったのも束の間、なんか汚い・・・。

屋根の上に乗ってるの、ゴミなの?何なの?

青春の通り_f0035251_23133492.jpg

韓国人って、見えない所は意外といい加減というか・・・家のちょっとした工事みたいなのでも、見てない(見えない)所は本当にいい加減な仕事をされる。道を歩いてても、表は良いけど裏の方はゴミだらけだったり・・・。

見えない所だからこそちゃんとやろうと・・・・と思ってしまう私は日本人。
Commented by junko at 2016-03-28 11:07 x
以前、「韓国人は見た目至上主義だから、見えているところさえキレイで、見えている時間さえ体裁が整っていればOK。見えないなら汚くても全然平気。だから美容整形も容認の文化。」って、聞いたことがあります。
Commented by Qtaro-mama at 2016-03-28 22:13
> junkoさん
こちらに住んでると、見た目重視というのはバンバン感じます。ちょっと前に聞いてビックリしたのは、最近は年老いた母親が、息子に美容整形をおねだりするみたいです。それでこの前のお正月はソウルの美容整形医院が予約でいっぱいだったとか・・・。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-03-26 23:43 | Comments(2)