モンパルナス

ベーコンエッグバーガー

子供たちは今週いっぱい休みですが、Q太郎パパはすぐに仕事に行きました。

今回はQ太郎パパも10日くらいの休みが取れたわけですが、これは年末ほとんど休みを取らなかったのと、夏前に異動となる為、5月前に有給を消化しないとなくなってしまうからという理由です。

しかし休みを取る前、Q太郎パパは上司からもうちょっと韓国で働いて欲しい旨を言われたらしい。


まさか、断ったよね?

すぐには断れなかった

えっ? どうして?

速攻断ったら、やっぱり失礼でしょ?

確かに・・・


f0035251_2075142.jpg

今日は、冷凍しておいたハンバーガーバンズを使ってお昼ご飯。同じく冷凍庫に余ってたベーコンと目玉焼きを挟んでベーコンエッグバーガー。

でも市販のベーコンエッグバーガーって、きちんとお肉のパテが挟まってますよね?午前中行ったお店で牛肉買おうと思ったけど、あまりにも高くて卵とレタスだけ買って帰ってきた。

キャベツのサラダには良く見えないけど、クミンをたっぷり入れました。

f0035251_2082712.jpg

ランチの後、Q太郎のリクエストで胡麻プリンを。

今回の日本で行ったスキー場のホテル、以前に朝晩の2食付きだったと書きましたが、普通の旅館で1週間も2食付きだと飽きそうですよね。しかしそこのホテルは、見事に毎日違うメニューが出た。しかも朝も夜も本気で美味しい。

そこのホテルのスタッフが作った豊富な野菜、キノコ類が多く使われ、メインのおかずも大体、洋食、和食、中華とバランス良く並んでる。家庭料理とも違うし、一般の旅館で出てくるような特別な料理とも違う。何というか・・・毎日食べて飽きない料理。

もちろん野沢菜も毎日出た。私以上にQ太郎パパが大好きで毎回完食してました。
by Qtaro-mama | 2016-03-10 21:08 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/25033511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マカロン at 2016-03-12 04:26 x
この富士山のお皿は日本で購入ですか?それともQ太郎くんの作品??

韓国から引越ししたいんですよね。早く実現するといいですね。

カヌレで思いついたんですが、うちは牛乳をentiersではなく écrémésなんですけど、それがカヌレの焼きあがりに影響あるのかな、と。次回はentiersでやってみようと思ってます。Q太郎ママさんは脂肪分は高いものを使っていますか?
Commented by Qtaro-mama at 2016-03-12 21:40
>マカロンさん
このお皿は前回、日本から韓国に引っ越す際に日本で購入しました。ちょっと私には高かったけど、買わなかったら後悔してたかも〜。

韓国は滞在許可証が夏前に切れるので、その期日前には出ることになります。行き先がまだ決まらず問題ですが・・・。

韓国の牛乳は脂肪分とか選べないので普通のを使ってます。脂肪分の違い、どうでしょうねぇ?お菓子の場合、やはりオーブンのクセみたいなのもあるし、何とも言えませんね。友達はカヌレを作ると「毎回焦げる」と言ってます。
Commented by マカロン at 2016-03-12 23:37 x
お友達のように私もこげ気味にはなりますね。でもバターを塗らないと色が薄いような気がするので、その加減が難しいですね。
牛乳はあまり関係ないでしょうかね。お菓子をつくるときって絶対entiersになってるので、もしかして?と思ったもので。とりあえず変えて結果をみますー。

滞在許可証が夏前ですか。次の行き先が決まるの楽しみですね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-03-13 21:50
>マカロンさん
友達のオーブンはガスで、マカロンも全然ダメだと嘆いてます。
バターは絶対塗った方が良いですよ〜。あの色が出ないと思います。
次の赴任地、今月中には決まって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。