モンパルナス

鳥茶屋の親子丼

今日の東京の空は朝から真っ青。この空の青さがソウルとの違いかな。ソウルも晴れることは多いけど、この青さはあまり見れないかも。やっぱりソウルは空気汚染が進んでるかな。

f0035251_2043559.jpg

今週の占いに「会いたい人に会いそうな時」と書かれてた。その通り、会いたい人たちと一緒に過ごした一日。

f0035251_204195.jpg

まず神楽坂の「鳥茶屋」にて親子丼ランチ。いつも変わらない美味しさ。

f0035251_2041555.jpg

その後、水道橋方面に移動してデザート。これはO次郎が食べたあんみつ。

子供たちもジェットコースターに乗ったりして、非日常な1日を過ごしました。

f0035251_205331.jpg

O次郎のリクエストで今夜はお寿司。検索して神保町にある回転寿司屋さんへ。

f0035251_2053638.jpg

ウニとイクラのハーフ&ハーフみたいな注文の仕方が出来る回転寿司屋さん。美味しかったです。
by Qtaro-mama | 2016-02-27 21:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24997085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2016-02-28 02:04
東京なのですね、うれしそうな様子がつたわってきます(笑)。
あの冬の青空、いいですよね!
鳥茶屋に、もり一ですか、今度帰省したら行ってみたいです。メモさせてください~
↓おっしゃるとおり、岩波ホールでしたね。
キッシュ用の型があるなんて知りませんでした。教えていただけてうれしいです。探してみますね。
ひきつづき、よい滞在を~!
Commented by cassidy at 2016-02-28 16:48 x
いつもコメントをしたいな~と思いつつバタバタとした毎日を過ごしておりました。鳥茶屋、いつも美味しそうですね❗️先ほど知り合いがFBにママさんと同じ親子丼セットをアップしていてびっくり。ますます行ってみなければ。
こちらのブログを知ったきっかけはカヌレだったのですが、しばらく作っていなかったのでレシピを載せて頂けて私も嬉しかったです。私もシリコン型を使っていますが全く問題ありません。
ご旅行、懐かしい人、味、うんと楽しまれてくださいね❗️
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-28 18:14
> francanaさん
日本でのバカンス、家族全員で楽しみにしてました。日本の青空、パリとも違いますよね〜。
鳥茶屋は帰国のたびに行ってるかもしれません。本店と別亭があって、我が家のお気に入りは別亭の方です。

キッシュは普通のタルト型でも代用出来ますが、キッシュ用だとやはり高さがある。その分、タルト生地もいつもより使います。その時の気分で使い分けてますよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-28 21:01
>cassidyさん
充実した毎日を過ごされてるのでしょうね。
鳥茶屋、親子丼があるのは別亭だけです。昨日のお昼、かなりの混み具合でした。もしかしたら神楽坂自体が人気となってるのかもしれません。ちなみに鳥茶屋の「うどんすき」ももちろんお薦めです。

明日からは雪がある所に移動します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。