モンパルナス

東京の初日

f0035251_19544060.jpg

ほっほ〜、今日からバカンスで東京に来てます。

初日のご飯は寿司かラーメンのどちらにするかと考え、好きだったラーメン屋さんが週末はお休みだったのを思い出し今日行ってきました。

直球勝負の「支那そば」です。

f0035251_1954541.jpg

こういうシンプルで美味しい餃子も韓国では食べれないなぁ〜。

f0035251_19543361.jpg

ラーメン屋を後にして、近所のお肉屋さんの前を通ったら、友達のお子さん達2人が店内でコロッケを食べていた。しかも偶然に、その子供たちはO次郎のおさがりの洋服を着ていた(笑)。

しかもそのお肉屋さん、私達が食べてきたばかりのラーメン屋さんにお肉を卸してるらしい。今食べたチャーシューはここのお肉だったのかと思うと感慨深い。
by Qtaro-mama | 2016-02-26 20:56 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24994176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiki at 2016-02-27 03:31 x
日本でのヴァケーション、楽しまれて下さい。(とてもうらやましいですぅ。)世の中色々とつながっているんですね。こういう偶然が続くとうれしい気持ちときちんと生きないといいつながりを作らないとなんて思います。今週末はいよいよオスカーです!
Commented by mehaq at 2016-02-27 09:58
Have a lovely holiday !! なぜか、英語で。そんな気持ちでいっぱいなんですっ!
Commented at 2016-02-27 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-27 21:43
>Kikiさん
ここのお肉屋さんのご主人、実は前回東京に来た際も、お肉の配達途中に全然別な場所で偶然会ったのです。ビックリですよ。

オスカー、明日なんですね〜。そろそろかなぁと思ってたけどいつかは知らなかった。楽しみにしたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-27 21:46
> mehaqさん
Merci beaucoup! なぜかフランス語で。
お天気にも恵まれて、楽しい東京です!

そういえばちょっと前にそちらにコメントを残したんですよ。時間がある時にでもチェックしてみて〜。

Commented by Qtaro-mama at 2016-02-27 21:53
>鍵コメさん
色々ご引っ越しされてるのに、現在は京都なのですか?羨ましい限りです。京都には一度住みたいので、子供たちの誰かがそちら方面の学校行ってくれないかと密かに願ってます。
お団子屋さん巡り良いですね。1年なんてあっという間だと思いますので、今のうちに堪能してください。
我が家の行き先は来月中には決まる予定です!
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。