モンパルナス

カヌレのレシピ

以前書いたカヌレのレシピ、リクエストがあったのでまた載せますね。以前とちょっとだけ時間と温度を変えてます。我が家のオーブンは250℃までしか上がりませんが、270℃まで上がるものだったら、最初270℃で5分でもOKだと思います。


約20個分

牛乳 500ml
バター 50g
小麦粉 100g
砂糖 200g
全卵 2個
卵黄 2個
塩ひとつまみ
ラム酒 大さじ2
sucre vanile1袋、またはバニラエッセンス適宜

1 バターと牛乳を鍋で温める(沸騰させない)。

2 ボールに小麦粉、砂糖、全卵、卵黄、塩を入れ、グルグルかき混ぜる。

3 温めた牛乳を静かに入れ、なめからになるまで混ぜ合わせる。

4 最後にラム酒、sucre vanille(バニラエッセンス)適宜を加え、冷蔵庫で休ませる(1、2時間でも焼けますが、一晩休ませると美味しい)。

5 オーブンを250℃に温める。

6 カヌレ型に溶かしバターを塗る。

7 冷蔵庫から出した生地は、再度かき混ぜてから型に入れる(淵まで入れない)

8 初めは250℃で10分、温度を180℃に下げて1時間。

焼き上がったら、すぐに型から外し、網の上で冷ます。
by Qtaro-mama | 2016-02-25 21:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24991192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。