モンパルナス

今日のおやつ 「ロッシェ・ココ」

f0035251_2045372.jpg

ご近所さんから子供たちにたくさんのお下がりの洋服を頂いたのと同時に、英語の本も頂きました。英語の本はそんなに持ってないので嬉しいです。左のホッキョクグマの本は、O次郎も読めるレベル。

f0035251_20434474.jpg

今日は学校が午前中で終りなので、お昼は家で残りものキッシュ。でもこうやってサラダを付けると、カフェのメニューみたいだわ。

f0035251_2044480.jpg

O次郎はこういうサラダが大好きで、とりあえず先に食べてサラダのおかわりをしてから、キッシュに手を付けます。

f0035251_20345168.jpg

もうちょっとで旅行に行くのですが、私が今気になってるのは、「えっ、もしかして10日間もギターにさわれないの?」という事。

今日の午後もずーっと練習してて、やっと出来るようになったフレーズがある。笑われるかもしれないけど、10日間も出来ないのはちょっと辛いな・・・。毎日の練習が今、かなり楽しい状況なので。

今日はおやつにロッシェ・ココを作った。Q太郎のリクエスト。
by Qtaro-mama | 2016-02-24 21:24 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24988352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mehreenkhan at 2016-02-25 09:52
おはようございます。
ご近所さんからのお洋服や本のおさがりうれしいですよね。それになんといっても助かりますよね。この年代の子供たちってすぐに成長するからそのたびに買い替えるのが大変だったりもしますよね。キッシュ美味しそうです。サラダ嫌いなお子さんがいる中食べてくれるO次郎君はえらいです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-25 21:11
> Mehreenkhanさん
こんばんは。O次郎はまだしも、Q太郎がおさがりを貰うという機会がほとんどなくて、とにかく嬉しかったです。本も有り難いですね。
我が家は野菜、サラダ系は意外と食べますね。Q太郎パパが作ってるお酢(ワインヴィネガー)が美味しいので、それでサラダが食べやすいというのもあるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。