モンパルナス

MAX BRENNER CHOCOLATE BARのココア

f0035251_2133991.jpg

今日はオープンしたばかりの「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」というイスラエルのチョコレート屋さんのカフェに行ってきました。最近、チョコレートを欲してたのでここで飲むココアを楽しみにしてたのです。しかも今日は寒かったので、熱々のが出てくるのを期待してたのですが、もの凄く「ぬるめ」のココアが出てきた。

各国にお店があるみたいですが、どこでもこういう「ぬるめ」が基準なのでしょうか?それとも今日が(ここが)特別? ちょっとガッカリしました。

f0035251_2134428.jpg

昨日の夜は、キャベツが余ってたので「お好み焼き」にしました。市販のお好み焼き粉を常備するようになってから、かなり気軽に食べれる料理の1つとなりました。

f0035251_2134921.jpg

Q太郎パパが即席で作ってくれた大根の漬け物。柚子がアクセントとなってて、箸が止まりません。

韓国って不思議なことに、柚子が1年中手に入るわけではないのです。もの凄く短い期間だけ。あんなに柚子茶とか飲まれてて不思議ですよね。

それでこの漬け物は、Q太郎パパが作った柚子のコンフィをちょっと入れたみたいです。こんな風に使えるなんて、凄く便利!

f0035251_21372221.jpg

お好み焼きの具は定番で海老を入れたり入れなかったり。それにお肉はベーコンを使ってます。韓国は豚バラ肉が高いし、ベーコンだと大体冷蔵庫に入ってるので。

f0035251_21374249.jpg

ソースとマヨネーズの入れ物、とても便利ですよ。

f0035251_224475.jpg

O次郎がかけたものなので、ちょっと汚いけど、大体こんな感じに仕上がります。
by Qtaro-mama | 2016-02-15 22:07 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24961844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U男ママ at 2016-02-16 06:42 x
お好み焼き美味しそうぅぅぅぅぅぅ!なんだか無性にたべたくなってしまいました。しばらく食べてないです・・・。Q太郎ママさんのブログの食べ物はすべて私の食欲をスイッチオンにしますよー♪
Commented by Kiki at 2016-02-16 11:03 x
ホットチョコレートが熱くないと本当にがっかりします。私は前にNYのチョコレート専門のカフェで飲んだホットチョコレートが熱くなくて驚きました。http://maxbrenner.com/ アメリカだとやけどして訴えられたリするからでしょうか。それにしても...。「チンして下さい。」とでも言いたくなりますね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-16 19:10
>U男ママさん
私も以前はお好み焼き作りってハードル高かったけど、キャベツさえあれば出来るので、2ヶ月に1回くらいは食べてるかも。外国人も気に入る人が多いので、ママ友の集まりでもやったりします。お薦めですよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-16 19:15
>Kikiさん
まさしく同じお店です!Max Brennerですよね。
多分、がっかり感が同じレベルでしょうか。
注文時、ホットにしますか?ってわざわざ聞かれたのに、これじゃ聞かれなくても同じってくらい、ぬるかったです。
次回はこのお店に行ってもコーヒーにします!
Commented by Kiki at 2016-02-17 15:47 x
世界にコーヒーショップなんて星の数ほどあるのに、まさか同じお店とは驚きました。私がNY店でがっかりしたのはもう8年も前なのでもう心を入れ替えて今は熱くなっているだろうと思っていたのですが、そちらのお店でもだめでしたか!今度NYに行ったらもう一度行ってどうして熱くないのか聞いて見ます。(面白がってます。)
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-17 23:53
>Kikiさん
Kikiさんは私と同じ所だと気付かずに書いてくれたんですよね。本当に偶然だし、あの「ぬるさ」を分かち合えて嬉しいです。
日本にも何店舗かあるみたいですね。そちらはどうだろう?気になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。