モンパルナス

即席おやつ

今日は午前中にギターレッスン。





課題の「Lola」が大体終わったので、次の曲に入ることに。良いなぁと思う曲は全部難しそうで、自分のレベル的に何が出来るのかが分からない。

週末にちょっとだけやってみたデヴィッド・ボウイの「Space Oddity」を提案してみたら、難しい所もあるけど、やってみましょうという事になった。

先生、楽譜も作ってくれるって。

バンザーイ!!!


f0035251_2162662.jpg

夕方、いつもよりちょっと早く帰ってきたQ太郎。やばい、まだおやつ作ってなかった。

慌てて冷凍庫からパンを出してオーブントースターへ。チョコレートを挟んで即席おやつ、即席写真。

f0035251_2105666.jpg

その後私は近くの新世界デパートへ。いつもと違った出口を利用したら、タイムスリップしたような空間に迷い込み、最後にサウナとチムジルバンを見つけた。

今度勇気出して中を覗いてみようと思います。
by Qtaro-mama | 2016-02-12 23:22 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24952439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2016-02-12 23:39
ギター,着実に進んでいらっしゃいますね.
私も今年,何か1つ始めようかなぁ…続くかな…

私も一度は行ってみたいチムシルバン.
ここはローカル感漂って,興味深いような,外から見たいような(笑)
mamaさんがいかれる際に同行したいほどです.

今日は暖かい一日でしたが,参鶏湯が恋しい.
韓国はスープ料理も多くていいですよね.
まぁ,それに代わる?鍋料理は日本は豊富ですが,さくっとお店に入って身も心も温まりたい気分になりました.
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-13 21:53
> tteatt2703さん
習い事って、続けること考えなくても良いと思いますよ。始めるにあたって初期投資が必要なものだと考えちゃいますけど、日本ってたくさんの習い事があるから、色々なものにチャレンジしてみるのもありだと思います。
チムジルバン、たくさんの食堂の中にポツンとありました。時間がなかったので通り過ぎただけですが、来週ちょっと探検してきますね。

韓国はスープがたくさんあるけど、やっぱり辛いのが多いですね。私は博多のうどんやラーメンなど美味しいのが食べたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。