モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

リクエストのおやつ


一昨日から、32時間ぶっ通しで寝たんじゃないかと思う。

朝方から午前中にかけて下痢でトイレを往復した時間と、夕方、O次郎を学校へ迎えに行った時間、そして夕飯の為におにぎりを握った時間。それ以外はずーと熱で寝てた。

朝、O次郎を学校へ連れて行くのをQ太郎に頼んだのも初めて。ちょっとだけ登校時間がずれてるのと、やっぱり道が危ないので基本は私が。でも今回は仕方なかった。朝食も勝手に食べて、2人で行ってくれた。

それだけ寝たからか、今朝は回復。本当はQ太郎パパが昨日の夜帰ってきたから、まだダメだったら、Q太郎パパに送迎を頼もうと思ってたけど、帰ってきた途端トイレに直行して調子悪そう。何でもお昼に社食でヤバいムール貝を食べたらしい。同僚の人はどうだったの?と聞いたら、「同僚は全員、怪しいからと言って食べなかった・・・」と。

同僚の人たち、正解。

リクエストのおやつ_f0035251_21224490.jpg

今日のおやつは、2日前にQ太郎からリクエストされてたもの。

リクエストのおやつ_f0035251_21225044.jpg

いつもの肉まん。

リクエストのおやつ_f0035251_21223817.jpg

今日は、O次郎のクラスのお友達の誕生日会が予定されたけど、来週に延期となった。そのお友達が熱を出してしまったみたい。

先々週くらいから、3人のクラスメートの誕生日会があったけど、それぞれが1週ずつ延期しました。全員が当日、または前日に病気となったのです。

お誕生日会、開くだけでも大変なのに、冬ってこういう問題があって他の季節より大変ですね。延期する方だって、告知するタイミングが難しい(子供のことだから、当日大丈夫かもしれないし、やはりダメかもしれない・・・・と)。

同じような理由から、受験生って大変だなぁと思いました。ずーっと勉強を続けてきて、試験当日に体調が最悪だったら・・・と。でもそれを含めての受験なのかな。

あっ、上の写真の説明。最近のQ太郎、O次郎以上にクルクルしてます。
Commented by mehaq at 2016-02-05 22:33
Qtaro-mama 大変でしたね。大丈夫ですか。くれぐれもお大事に!
Commented by 40ansparis at 2016-02-06 08:55
ママさん、それは大変でしたね〜。私も先々週ガストロになってしまい辛かったです〜。やらなければならない事だらけで仕事は休めず、吐きながら仕事していました、、、。
Q太郎くん、くるくるもホントに!ですが遠目に何だか凄く大人びた雰囲気になってきましたね〜。
ママさん、引き続きご自愛下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-06 18:38
> mehaqさん
ありがとう。完全復活したので大丈夫です!
でも子供が病気になるよりは良いね。
今日から5連休となるのでゆっくり休みます。
Commented by Qtaro-mama at 2016-02-06 18:41
> 40ansparisさん
ガストロにかかるだけで辛いのに、その上で仕事をしなければならないなんて、考えられません。本当に辛かったでしょうね。食べられないけど、食べないと体力が付かないんですよね。
Q太郎、面倒がって床屋に行かないのです。韓国人のおばさんの美容室に1人で行くのが嫌だっていうのもあるのですが・・。
Q太郎これでも、日本だとまだランドセルしょってる年齢です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-02-05 21:59 | Q太郎のおやつ | Comments(4)