モンパルナス

ロバート・ゼメキス 「フォレスト・ガンプ」

f0035251_21454563.jpg

フォレスト・ガンプ
監督:ロバート・ゼメキス

ネットフリックスで鑑賞。

60年、70年代の音楽が満載で、ずーっと見直したいと思ってた作品。

途中、サンタクルーズという場所が写って思い出した。そういえば昔、サンフランシスコからロサンゼルス方面に車で向かった際、「ババ・ガンプ」というこの映画を元に作られたレストランに立ち寄った。たしかそこが第一号店だったと思う。

店内のイベントでクイズに答えなければならず。「フォレストガンプが小さい頃、好きだった本の名前は?」という質問。全く分からなかったけど、司会の人の「お猿が出てくるよ」のヒントで無事に答えることが出来た。


改めて見直して、つくづく良い作品だなぁと思いました。
by Qtaro-mama | 2016-01-30 22:17 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/24912952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。